そろそろトマトの準備が始まります

1月もあっという間に20日を過ぎて、気が付けば2月もまじか。トマトの播種時期が近づいてきました。

今年も昨年同様に2月頭の播種を考えています。

種は届きました。

今年も大玉トマトは「麗夏」です。このトマトは本当に味が濃くて美味しいですね。

そして、今年初挑戦となる中玉トマトの「ルネッサンス」。こちらは授粉しなくても実が着く品種との事で、真夏の暑い時期に威力を発揮してほしいと思っています。

昨年は、初期に尻ぐされを出してしまいました。おそらく、元肥の入れすぎと、定植が早かったのが原因と考えています。

今年は、反省を踏まえ、しっかりと苗を育ててから植え付けたいと思っています。

どうなるか。楽しみです。

2019年1月23日リンクURL